台風に備えてストーブ煙突を

どういうわけかどんどん
長崎側にずれ込んでいる台風

不思議なこともあるんですね

起きることは仕方がないので
ただただ「ありがとう」と
ありがとうノートにも
書いておきたいと思います

さて、台風対策はされましたか?

まるで数年前のコースと
似たような感じですが
そんなに慌ててないようにも感じます

何もなければいいのですが、、、ね

さてさて、そんな中に
シムコノイエスタジオにある
ストーブの煙突も念の為台風対策をしました

普通は雨水が入り込むことは
ないのですが念の為に
入り込んでも大丈夫なように


煙突には袋をつけて
雨水受けにしました

横風で万が一入ってきたとしても
これなら安心です

どうぞ何事もなく
無事に去ってくださいますように

台風ですが台風なりの一日を
味わいたいと思います

よき日になりますように