風薫るデザインのお昼の風景

現場の一コマですが
毎日天気もいいことから
お昼ご飯は木陰で食べています

もちろん暑いですが
風がよく抜けるところなので
気持ちいい風を感じつつ

お昼2時過ぎぐらいが
一番暑いのですが
正午過ぎぐらいはまだ
木陰だと風さえ吹けば
涼しく心地いいものです

日頃エアコンに慣れてしまうと
汗をかくことが不快でたまりません

でもやっぱり夏はある程度
汗をかくことも大切

自律神経を整える意味でも
多少はこの暑さの恩恵を
味わいたいと思います

エアコンが正義ではないですよねw

できることなら私は
エアコンの人工的な風よりも
この温暖モンスーン特有の
湿った風を感じたいです

空気や風の流れをデザインすること

シムコノイエはもう20年近く
風の流れもデザインしています

その土地に吹く風を捉えて
心地よい空間をデザインするために

風と共に運ばれてくる香もステキ

雨の匂い
塩の匂い

料理のスパイスの匂い

いろんな匂いがありますよね

そんな風の香りを楽しみながら
猛暑の夏も味わいたいと思います

暦の上では9月に入りましたね
あ、防災の日でした

防災話はまたの機会にでも
それではステキな1日をお過ごしください♪