NHK番組でも断熱の重要性が言われてました

NHKでも断熱の話がされていましたね

この夏の暑さは昨年以上ですが
エアコンをいくら新しくしても
寝苦しさや光熱費はそこまで良くなりません

断熱工事は価格もそれなりにするため
その効果を考えると二の足を踏むのは
確かにあるかもしれませんね

でも暮らしやすさは格段に良くなります

窓の断熱や天井の断熱が
しっかり十分にされていれば
エアコン一台でも結構よく効きます

窓などの断熱には国からの
大型補助金が出されているので
使わないともったいないです

もちろん新築なら当然
断熱もしっかりしましょう

リノベーションで古い建物に
手を入れるときも断熱のデザインを
シムコノイエは行っています

断熱をデザインすること

デザインって眼に
見えることではありません

実は断熱や空気の流れも
住みやすさ過ごしやすさの
デザインの一つです

シムコノイエはあなたにとって
心地いい暮らしやすさ
気持ちよさを大切に
デザインしています

外は暑いですが
心地いい家の中で
家族で楽しい時間を過ごしましょう♪