秋はホームパーティで我が家自慢も♪

まだまだ昼間は暑いですが
朝晩は少し涼しめになってきましたね

近所の田んぼでは気付けば
稲穂が実り始めていました

少しずつ秋が近づいているんですね

もうちょっと涼しくなってきたら
ホームパーティなどもできる季節

外でBBQもいいですし
気の合う友達家族と一緒に
リビングもつかってパーティもいいですね

大人たちだけだと
本当に好き勝手にできますが
さすがに小さな子どもたちがいると
目も離せにくくなりますよね

でも、やっぱり気心の知れた
友達家族と想い出にもなる
パーティーとかできたら
気分もいいですよね

たしかに準備も大変ですが
みんなで一緒に作ったり
食べ物を持ち寄って


なるべくホストのお家に負担が
かからないようにしたら
やりやすいですよね

お互い様なので
みんなで一緒に準備して
みんなで楽しんで
みんなで後片付けもできたら
楽だし会話も弾みます

お気に入りのキッチンアイテムなども
サラッと自然に自慢できたり
キッチンのお気に入りポイントも
使いながら説明できたり

こだわりのポイントなども
家づくりの想い出として
お話しできるのもいいですね♪

秋はお月見やハロウィンなども
ありますので集まりやすいですよね

みんな上機嫌なステキな家で
幸せになりましょう♪