魂がささやくワクワクを暮らしに

ここはこうやって
こう割って、、、

こうしたらそれっぽくなるかも!

ワクワクしながらよからぬ(!?)
ことを考えていました

複雑に作ることって
意外とカンタン

複雑だとなんだか意味深に見えて
なんだかもっともらしく見えます

でも本当はカンタンなように見える方が
とても高度で難易度が上がります

日本人は簡素な美しさに慣れています

でも外国人は意外とこの美が分かりません

理屈でやっと追いつきはしましたが
やっぱり理屈であってなかなか飛躍しません

理屈抜きにいいものはいいと
感覚的なところで腑に落ちると
不思議と夢のような世界へ誘われます

たくさん持っているのが
豊かだと思った時代もありました

今はそんなにたくさん
持たなくてもみんな豊かです

たくさん持ったところで
持て余すことも知っています

すぐ壊れるモノだらけですから
長く使えるモノはやっぱり限られます

そして自分がシックリくるモノも
結局決まっています

あなたの服もアクセも

ものを選ぶ基準は理屈ではありません

あなたの心が動いたかどうか

あなたの魂がスピリッツが
きっとささやいていることでしょう

ワクワクする世界があります

シムコノイエは
そんな世界が大好き!!

だから家づくりだけでなく
ワクワクする暮らしをつくります

イベントもその一環ですし
星詠みはワクワクの最たるものです♪

もう9月も終わりに差し掛かりましたね
ステキな週末になりますように♪