イベント用の木のおもちゃたち

いろんなカタチのブロックが
仕上がってきました

今回はバラバラにすると
本当にバラエティ豊か!

こうやってみると
他のものに見立てて
使えそうな積み木たちです

今度のイベント用に準備しています

昨日も大学で先生方とのお話で
親子向けのワークショップの
準備をしています

と言うとビックリされました

でも大切だと思うから、、、

ちなみに大変とはあまり
思ったことがありません

だって子どもたちが喜んでくれるし
この子達の未来が明るくなるから

好きなんですよね
子どもたちの笑顔が♪

本物の、ほんものの木に
触れてほしいから

生えて育った木で
今もちゃんと呼吸して生きています

その木たちを優しく削って
呼吸を止めない自然素材の
オイルを塗って仕上げて

シムコノイエは家だけではありません

シムコノイエは暮らしを
デザインすることが仕事


それをカタチにしたものが
「家」だったというだけです

だから空間を作る仕事として
家をつくるだけではありません

お皿も作りますし
照明器具も作ります

インテリア性の高い作品も作りますし
グラフィックデザインも合わせて行います

全ては「暮らす人の幸せ」
をカタチにするため

積み木シリーズも親子の
想い出の場になればと思います

アパートの靴箱の上にも
飾れる小さなサイズですが
季節を感じる置き物です

何より子どもたちのワクワクを
刺激することを望んで

ワークショップは
10/12と13の土日限定です

もうすぐ申し込みもスタートします
お楽しみに!