諫早長崎の雪の降る夜とキャンドルの灯り

オレンジ色の灯りってあったかく感じますよね。
 
 
 
私はオレンジ色の灯りが大好きです。
 
 
日本より緯度の高いヨーロッパは、
冬の季節は昼間がとても短く、
夜はとても長いのですが、
そんな季節でも気持ちを暖かくすることを大切にしています。
 
 

今も夕方になるとキャンドルを
通りの窓辺に置いて暖かさを演出するところも。
 
 
でも日本に戻ってくると
なぜか白い光が溢れています。
 
 
何気なく使われている昼白色の灯り。
 
今はもうLEDになっているのですが
やっぱり白い蛍光灯色の灯りを
使っているところが多いようです。
 
 
明かりの色を変えてみるだけで
なんだか暖かく感じるもの
 
 
この諫早長崎でも雪が降る季節
 
 
ゆらめくキャンドルの灯りを見ながら
過ごすだけでなんだかロマンチック
 
 
小さな子どももいてキャンドルが
危なっかしいならLED照明を
電球色にするのでもいいですよね!
 
可愛いフロアライトやスタンドライトで
オレンジ色の灯りだと
お部屋の雰囲気も良くなります。
 
 
やっぱりオレンジ色の灯りは
見た目から暖かいですね。
 
 
もちろんストーブはとっても
あったかい灯りです。
 
 
外は雪がちらつく諫早ですが
部屋の中はポカポカしています。
 
 
ゆらめく炎の美しい灯りを眺めながら
あったかい飲み物で心から温まりつつ
 
 
ストーブ体験会でぜひ味わってみてください
お待ちしております♪
↓↓↓↓