諫早でオーガニック談義と薪ストーブと

冬らしい鉛色の雲の中に
少し日差しも出ていましたが
やっぱり外は寒いですね

今日はストーブ体験会に
可愛い可愛いお子様と
素敵なお父さんお母さんが
参加してくださいました

たまたま同じ町に住んでいて
遠そうで実はとてもとても
近しい関係が身近にあって
そんな話で盛り上がったりとしたのですが

一番大きな話題はオーガニック!

奥様がゼロウェイストショップをされていて
この町でやられていることにびっくりして
共感することも沢山!

もっともっと感性の高い人が
周りに集まってきたら
どんどんこの諫早長崎、
江の浦田結の飯盛が面白くなりそう

私が自然素材オーガニックを
大切にするのはこの自然の草花や虫、
石ころまでもが語りかけてくれるから、、、

彼らはとても優しく
私たちに沢山の恵みをくださっています

人間は自分たちだけの力で生きていると
勘違いしてしまいがちですが
とてもとてもそんなことはありません

ああ、これって昔々年寄りたちが
あの耳にタコができるくらい
口々に言っていたことじゃん!

オーガニックな室内環境になったら
その迷信めいた世界がハイテクで
最先端にあることにビックリ(笑)

今まで自分たちが学校や
常識として教えられてきたことが
全部おかしかったんだと気づきました

そんなことを言っても
理解はされないかもしれませんが
感度のいい人たちが気づき始めて
動き出していることに可能性を感じています

もっともっとオーガニックな暮らし方で
より自然により宇宙の星たちのささやきに
耳を傾けて幸せに過ごせる人たちが
増えていきますように

その人たちのために
私は家を、暮らしの環境を作りたいと思います

この可愛い可愛い令和生まれの
ちいさな巨人たちがきっと大きな時代を
作り出すと確信しています

そのためにも、彼らのためにも
私たちシムコノイエは暮らしを
そんな素敵な人たちのための家を作り
整えていきたいと改めて誓います!

皆様ありがとうございます
感謝と愛を世界中のあなたへ

まだまだ薪ストーブ体験会やっています
こちらからご予約をどうぞ
↓↓↓↓