オリジナル暖簾と

長与にいらっしゃる染め物作家で
着物の着こなしもとても美しい
染趣庵の松尾先生に
暖簾を製作していただきました!

出来上がりの美しさがまたいい!

布生地の風合いといい、染めの雰囲気といい
色合いといい、イメージ以上の出来に
驚嘆しました!

作り手の念いが
伝わることって大事!

松尾先生とは色々と長い付き合いで
私の好みもよく理解してくださっているので
とても助かります

なんとなくのニュアンスで理解してくださって
それを「こんな雰囲気かなぁ?」と
作ってくださいました!
本当に天才的です!

作り手としての先生の念い
その笑顔の優しさも感じられ
改めて嬉しくなりました!

今度は着物の羽織にロゴを
染め付けてもらいたいと思っています(^_^)/

あなたの念いをカタチに

家づくりも同じだと思います

最初はただ何となく、、、で十分!
最初から明確な人たちなんていません

なんとなくをイメージを膨らませて
こんな暮らし方でしょうか?と
イメージできるカタチにするのが
私たち建築のプロのお仕事

だから、ただ何となく、、、で構いません
具体的な言葉にできなくても構いません

具体的にするのが
シムコノイエの仕事です

漠然としたことも
もしかしたらストーブの炎を見ながらなら
ぽつりぽつりと言葉になっていくかも

炎の揺らぎや優しい音は
あなたを詩人にしてくれますよ

あなたの言葉を聞かせてください

ぜひストーブ体験会に参加してみては?
ストーブだけでなく貴方の念いを
聞かせてください

どうにかカタチにできたらいいですね!

2月もストーブ体験会をやりますね
ぜひシムコノイエスタジオで会いましょう
↓↓↓↓