自分ちぐらい気楽に私らしく

こんばんは諫早長崎県央地区で
「私らしい暮らし」を星と
オーガニックxデザイン住宅で叶える
シムコノイエです。

最近は割と袴だったりしますが
アクティブに動いています。

とはいえゆる〜くカジュアルな感じで着ています。近々羽織に可愛くロゴをいれます


なんだかあんまり畏まるのは
性に合わなくてww



フツーに靴下で靴でとか 洋服を着る感覚です

もちろん、着物にしろ スーツにしろビシッと
着る時は着ますけど もっと気軽にが好きです

そもそも着物だって昔は普段着ですしね

もちろん他所行き用や、
儀式的な時のものは 紋付羽織袴だったり

大学生の子達の中には、着物をカジュアルに
洋服と合わせたりして着ている子もいて
その気軽さがとても素敵だなぁと思います

家も気楽でムリしないのがいい

 

シムコノイエは確かにデザイン的に
モダンでシャープなものも作ってきました

でも、それでも温かみとか 自然や人間的な
優しさはどこかに感じられるように
意識してデザインしていました

 

家でくつろげないなら
一体どこで気を休めるのでしょうね(笑)

 

自分ちぐらいはせめて、
気を休めて気楽に過ごせる
そんな場所であってほしいと思います

 

「あなたらしく」居れる場所

家の中でも狭くても小さくても
貴方個人に戻れる場所が大事
シムコノイエは大切にしています


畳一枚ほどのスペースの階段下でも
逆に狭くても落ち着く人もいます

 書斎だったりガレージだったり
音楽やゲームのスペースだったり
そんな自分の好きに正直になれる家

そんな「私らしい暮らし」ができる家を
諫早長崎県央地区を中心に
シムコノイエは提供しています

2月のストーブ体験会で、貴方好みの自分だけのスペースもできたらいいですね!

↓↓↓↓