20人の前でプレゼンと気の相性

こんばんは諫早長崎県央地区で「私らしい暮らし」を
星とオーガニックxデザイン住宅で叶えるシムコノイエです。
 
 
先週の雪で延期になっていたプレゼンを
無事に終わらせました
 
 
先週の間にすでに出来上がってはいたのですが
内容やコンセプトからグラフィックをやりかえたりして
 
 
20人近いそうそうたる方々の前で
お話しさせていただきました
 
 
おかげさまで内容は良かったのだと
思います
 
 
作り手は、いいものを作りたいので
なるべく時間が許すならギリギリまで
やり続けてしまうもので
 
 
使う側がその通りの感情や
思いが同じかというとそうじゃないところが
面白かったり
 
 
出発前のプレゼンリハーサル確認風景です
 
私たちとしては、意図せぬ使い方とか
不思議な光景に出くわすと
幸せな気持ちになります
 
 
そうですね
たとえば、、、
 
 
使ってくださる皆さんの笑顔
嬉しそうに笑って楽しんで
我を忘れてひとときの時間を楽しんでくれていたら
建築家デザイナー冥利につきます
 
 

あなたにとって幸せなひと時を作る

 
 
みんなでいる時が幸せな人がいます
1人でいる時が幸せな人もいます
 
 
性格ともいえますが
実は「気のあり様」「気性」でも違います
 
 
大まかに言うといつ生まれたか
で、落ち着く空間は作られます
 
 
水が癒しの人もいれば
火が癒しの人もいます
 
 
土いじりがいい人もいれば
土いじりが合わない人もいます
 
 

気の特性を知っていたら楽

 
 
あなたと子どもさんの性格が違うのは
血液型のせいではないかもしれません
 
 
東洋的なところで考えたら
意外としっくりくることも
少なくありません
 
 
違いとか相性とか癒しとか
そんなこともふまえて間取りや
暮らしを考えるのってワクワクしませんか?
 
 
 
 
私は大好きですよ
だって間取りだけであなたの何がわかるもんですか!
 
 
貴方の探し求めている答えも
そんなところにあると思います
 
 
2月はストーブの季節です
ストーブの暖かさに癒されながら
そんな家族の相性の話もいいですね!
 
 
ストーブ体験会も埋まり始めました
どうぞお早めに
↓↓↓↓