波に乗り風を読む運のいい人の暮らし

運がいいということは
波に乗れるということ


順風満帆なだけが波ではなく
荒波にも乗れるということ


誰だって落ち目があり
誰だって人知れず頑張る時があり
誰だって人生の転機がある


今が下り坂なのか上り坂なのか
踏ん張りどころなのか
逃げてもいい時なのか
転機が訪れやすい時期なのか


それを肌感覚でわかる運のいい人もいます
自然と運が味方する人もいます


私は答え合わせに使っています

でも助かります


次に何がくるかの予想も立ち
自分がやるべきことや
自分の夢にどうやったらちょっとでも
近づけるかを考える時に



今がやりどきか、じっとしておく時か
そんなことを判断できるから


昨年の私は大転換の時でしたので
それを肝に銘じて苦しんだとしても
転換していくことを大切にしていました

卯年はウサギではなく、
「昌う」であり
門型を表していましたので
新たな門をくぐって新しい世界へと
進むことを意識して


そうやって、
辛やら亥やらと十干十二支が
教えてくれていることを紐解いて
捉えています

最新の科学は最古の歴史にあり


シムコノイエは IoTなどを無駄に追いません

これが今流行っていますよ!
とかいってすぐ廃れるような流行りは勧めません



最新というには程遠いほどチープで
すぐに時代遅れになるからです



だって賢い人だったら普通に
冷静に考えるといらないはずです

でも自分でも笑えますww


イギリスであんなに
コンピューターテクノロジーの
建築の最先端を走っていた自分が


最先端が最古の歴史の中に
あることを知った時の衝撃は
強烈なものでした


だからそのテクノロジーは
時代を超えて今も残っています


物言わぬモノたちがすでに
バイオコンピューターの先の先を
行っているのですから後は
ありがたく使わせていただくだけ

波に乗るには風を読むだけ


誰にでも読めるように
天体運動が体系化されています


占いに成り下がっているのは
その一部だけをピックアップしているから


でも信じるってとても大切です
まずは自分を信じてください


サーフボードに立つにも
自分を信じないと立てません

船を漕ぎ出すのも
その先を信じないと
怖くて船は出せません

大空に羽ばたくのも同じです


あなたの素敵な暮らしも
自分を信じることからはじめましょう


自分をもっと好きになるために
星を使ってもらえたら
嬉しいシムコノイエでした

意識せず星に応援された
素敵な間取りと自然素材で
あなたの暮らしが今より豊かになりますように

素敵なお彼岸をお過ごしください

P.S. 週末は今季最後のストーブ体験会!


ストーブを入れる予定はなくても
あったかいストーブと自然素材の空間を
味わいにきてくださいね

↓↓↓↓