コンセントからの火事に気をつけて

最近火事が頻発していますね

冬場は乾燥していますし、
やっぱり怖い時期ですね

先日は、以前から
お世話になっている方から連絡があって、
エアコンのコンセント周りをチェックしました

なんでも、最近付いたり消えたりして
なんだか触ると熱を持っているみたい
ということでみてみると、、、

なんと熱で焼き切れかけてて
もう少しで大変な状態でした

30年以上たった家は配線関係も気をつけて

場合によってはネズミがカジって
ショートして火事になるケースもあります

家具の後ろにあるコンセントでは
ホコリがかぶっているところもあったり

ホコリでショートしますので
とても危険ですので埃が被らないように
気をつけましょう

シムコノイエではリフォーム、
リノベーションの時には
電気配線なども取り替えるようにしています

古い設備であれば、
いつまた壊れるかもしれませんし
天井裏や壁の中に配線はあるため、
後で不具合があってもやり直しが難しくなります

また壁をはいで、不具合の場所を探して、、、
としていてもなかなか大掛かりになってしまいますしね

これも結構なストレスになります

そうならないためにも
合わせて配線関係の工事をしています

エアコンの火事は怖いですが
薪ストーブはイメージするよりも
意外と安全なんですよ

週末は薪ストーブ体験会です

今季最後の薪ストーブ体験会
ただの憧れでも構いません

一度味わいにきてみてください
心地いいですよ♪
↓↓↓↓