諫早県央地区の土地との相性とは?

土地との相性

実際にあります

 

諫早や大村県央地区は
比較的平地に恵まれていますので
大体問題ないかもしれません

長崎市内だと谷のように
どこもなっているので
谷との相性がいいかどうかも重要です

 

喜々津シーサイドニュータウンのような
水辺の近くが相性がいい人もいれば
西部台のような少し高台がいい人もいます

 

橘湾や大村湾は
大きな澤といってもいいくらい
穏やかな海

そんな海と相性のいい人もいますね

それから西日と相性がいい人もいます

 

土地との相性がよくない場合もありますが
ではその土地には住めない、、、、

とか言っていると実際は
住むところがなくなってしまいますww

どうしてもやめた方がいい土地もありますが
だいたい問題はありません

あなたがどうしたいか
住みたいところかそこまでないところか

もしもピンときたら
その感覚は大切にしてください

 

きっと何かの
メッセージかもしれませんね

さ、目を閉じて
そっと耳を澄ましてみてください

今いる場所でもきっと
ささやきが聞こえるかもしれませんよ

気のせいなんかじゃありません
あなたの縁はそうやって繋がっていきます

暮らしの中には不思議がいっぱいです

子どもたちを見てください

おひさまもおつきさまも
虫さんたちも
みんなお話ししてくれています

大人だから聞こえないって?

聞かないことにしているだけかもしれません
気のせいで済ませようとしているだけかも

 

土地との縁は大切にしてくださいね
大丈夫!住めば都ですきっと

 

良い出会いに恵まれますように

NEWS ALL BLOG→

CONTACT

お家のことならなんでもご相談ください。